bsPAK83_500encointachi20140305

お財布が心配な方へ!料金をプランごとに徹底解説

日本で一番人気のサロン、ミュゼで脱毛したいと考えている方には、「脱毛ってどれくらいお金がかかるかわからないから、なかなか踏み出せない…」という方も多いでしょう。

「料金表を見てみたけど、料金プランの見方がわからない…」、「追加料金を取られたりしないかな…」など、心配になってしまいますよね。

そんなモヤモヤを解消していただくために、ミュゼで脱毛にかかる料金をプランごとに紹介します。

bsPAK83_500encointachi20140305

ミュゼの料金体系、基本は3タイプ

さらにミュゼの料金体系は大きく分けて以下の3タイプです。

  1. 美容脱毛完了コース
  2. セットコース
  3. フリーセレクト美容脱毛コース

ここではそれぞれのコースに沿って、細かい料金プランについて説明しましょう。

美容脱毛完了コース

話題の「100円脱毛」は、この美容脱毛完了コースです。

美容脱毛完了コースでは、しょっちゅう処理しなければならなくて面倒な両ワキとV ラインを脱毛できます。なんと回数、期間ともに無制限!つるつるになるまで脱毛できますね。

このコースでは、やむを得ず行けなくなってしまう場合でも、休会手続きを行えば再開して通うことも可能です。

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース(100円)

ミュゼが初めての方限定で利用できる、100円で両ワキとVラインの両方を脱毛するコースです。

何回通っても100円なので、ためしに脱毛をやってみたいという方でも気軽に始めることができるのではないでしょうか。

ただし、こちらのコースはWeb予約でないと2,400円になってしまうので、注意してくださいね。

ちなみに、すでにミュゼで他の部分を脱毛したことがある方は、通常価格の2,400円です。

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース(3,600円→オンライン予約で2,600円)

以前からミュゼと継続して契約している方が、新たに両ワキとVラインのセット脱毛を行う場合はこのコース。

両ワキかVラインどちらかの脱毛を受けることができます。

通常価格3,600円のところ、オンライン予約で1,000円OFFの2,600円

セットコース

つるつるな部分を増やしたい!と考えている方にオススメなのが、このセットコースです。

セットコースには、以下の3つのコースがあります。

  1. 自由な組み合わせを選べる脱毛
  2. ハイジニーナ(VIOライン)脱毛
  3. 全身脱毛

また、セットコースでは希望に合わせて施術の回数を選べます

ミュゼでは他のサロンと異なり1回だけ施術することもできるので、一度コースが完了したけど満足いかなかったからもう1回だけ施術したい!という使い方もできますね。

さらに、12,000円以上のコースにはすべて「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」がついてきます

ミュゼはじめてコース(7,800円)

ミュゼを利用するのが初めてで、ワキとVラインはもちろん他の部分の脱毛もためしてみたいという方にオススメなのが、このミュゼはじめてコース。

このコースは以下の2つのセットです。

  1. 「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」
  2. Lライン(1回)及びSライン(2回)のうちどこか好きな部位一箇所
  • Lパーツ

Lパーツとは比較的大きな部位のことを言います。以下の9箇所がLパーツです。

腕はヒジから分けて、

①両ヒジ上、②両ヒジ下

脚はヒザから分けて、

③両ヒザ上、④両ヒザ下

⑤胸、⑥お腹

⑦背中(上)、⑧背中(下)

⑨ヒップ

  • Sパーツ

SパーツはLパーツに対して小さい部位のことです。

Sパーツには

①襟足

②乳輪周り

③へそ周り

④両手の甲と指

⑤トライアングル上、⑥トライアングル下、⑦Iライン、⑧ヒップ奥(Oライン)

⑨両ヒザ

⑩両足の甲と指

の10箇所があります。

ハイジニーナ7VIO脱毛コース(1回12,000円、4回48,000円、6回72,000円)

VIOラインの脱毛ができるコースです。

VIOラインを脱毛することで清潔に保つことができ、生理のときにも蒸れないのでとってもラク。

トライアングル上+トライアングル下+Iライン+ヒップ奥(Oライン)+へそ下+Vライン上をセットで脱毛できます。

トライアングルの毛をなくしたくなくても、トライアングルの形を整える脱毛もできるのは魅力的ではないでしょうか。

「下着を脱ぐのはちょっと…」という方も安心!ミュゼでは紙ショーツを履いて施術を行うので恥ずかしい思いをする必要がないですね。

このハイジニーナ7VIOライン脱毛コースは、施術の回数ごとに料金が変わります。

全身脱毛コース(1回42,000円、4回168,000円、6回252,000円)

腕も脚も背中もVIOも…といろんな部分を脱毛したい方は、この全身脱毛コースがオトク!

このコースだと施術範囲が広いため、他のコースと比較して一箇所当たりの施術料が安くなります

たとえば、全身を「フリーセレクト美容脱毛コース」で脱毛すると、一回の施術で84,000円かかりますが、「全身脱毛コース」なら半分の42,000円!

全身脱毛なので、部分脱毛を繰り返すより短期間で自然に毛量を減らしていくことができるでしょう。

なお、この「全身脱毛コース」には顔やうなじの脱毛は含まれていないので、そちらも脱毛したい場合はフリーセレクトコースを追加で申し込む必要があります。

全身脱毛コースライト(1回31,500円、4回126,000円、6回189,000円)

全身脱毛コースライトは、「全身脱毛に興味はあるけど、踏み切る勇気がない」という方にオススメです。

露出する機会の多い腕と脚を基本にして、さらに人気の部位を組み合わせた3つのプランから選べます。

  • Aプラン:腕・脚+デリケートゾーン

(両ヒジ上下+両ヒザ上下+両手の甲と指+両足の甲と指+トライアングル上下+Iライン+ヒップ奥(Oライン))

  • Bプラン:腕・脚+自分ではお手入れしにくいの背中やうなじ

(両ヒジ上下+両ヒザ上下+両手の甲と指+両足の甲と指+背中上下+襟足)

  • Cプラン:腕・脚+胸やお腹の組み合わせ

(両ヒジ上下+両ヒザ上下+両手の甲と指+両足の甲と指+胸+お腹)

料金に関しては単純で、どのプランを選んでも回数に応じた料金です。

フリーセレクト美容脱毛コース

好きなときに好きな部分を脱毛したいという方にオススメなのが、このコース!

脱毛する部位と回数を自由に選ぶことができます

このコースは自由度が高く、毎回脱毛する箇所を変えることができるところが際立って他のサロンと異なっている部分でしょう。

つまり、腕の脱毛に満足したら残りの回数を他の部位に回すことや、その時の気分に合わせて脱毛箇所を変えることができるということです。

他のサロンで脱毛したけど満足する効果が得られなかった部分があるという方には、特に便利なのではないでしょうか。

フリーセレクト美容脱毛コースでも、12,000円以上の支払いで「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」がついてきます。

このコースにはL パーツコースとSパーツコースの2つがあります。

  1. Lパーツコース(1回6,000円、4回24,000円、6回36,000円)
  2. Sパーツコース(2回6,000円、8回24,000円、12回36,000円)

このコースでは、申し込み後にLパーツ1回分をSパーツ2回分に変更することもできます。

入会金や年会費はかかるの?

ミュゼは入会金無料で、年会費も一切かかりません

本当に表示してある料金だけで、脱毛コースを完了させることができます。

また、脱毛コースに契約するまえに行うカウンセリングも無料です。

追加料金は一切ナシ!

脱毛サロンのなかには、表示金額の他に毛質や毛量に応じて追加料金がかかってしまうところもあります。

しかし、ミュゼでは表示料金以外の支払いはないです!

キャンセル料もかからない

他のサロンでは予約をキャンセルしたり変更したりするのは2~3日前までで、それ以降はキャンセル料を払わなくてはならなかったりペナルティで施術一回消化されてしまったり…など厳しいところもあります。

しかし、ミュゼではキャンセルが当日になってしまっても、キャンセル料はかかりません

なお、2016年4月1日からは当日キャンセルをしてしまった場合、途中解約で返金が発生しても当日キャンセルした分の金額は返金されないというペナルティが課されるようになりました。

それでも全部の途中解約せずに最後まで脱毛に通えば損することはないので、親切な制度ではないでしょうか。

いくらキャンセル料を取られないからといって無断キャンセルばかりしているというのはお店に迷惑がかかってしまうので、なるべく気を付けたいですね。

万が一通えなくなったとき、お金がムダになるのはイヤ!

「脱毛を始めてみたはいいけれど調子が悪くてやめたい」「忙しくて通えなくなってしまった」というときでも、返金システムも用意されているので安心です。

解約金を支払う必要がないうえにいままで受けた施術以降の残りの回数の料金を返金してもらえます

よりオトクに脱毛をできるチャンスも!

はじめて利用する方対象のオトクなキャンペーンは、CMや広告などでよく見かけますよね。

ミュゼでははじめての方向けのもの以外にもいろいろオトクなサービスを実施しています。

また、これらの割引を併用して使うことも可能です。

ELLY95_hanatotegami_TP_V

キャンペーン割引

期間限定のキャンペーン(2016年9月現在)では、とてもオトクな脱毛コースがあります。

ミュゼのHOTな秋キャン

全身美容脱毛コースライトを4回以上で契約することで受けられるオトクなキャンペーン!

以下の2つがセットになっています。

  1. 通常価格126,000円→50%OFFの63,000円
  2. 両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース

はじめてコースW

ミュゼがはじめての利用で、かつWebで予約した方限定のキャンペーン。

「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」とLパーツ2回かSパーツ4回から2ヶ所選べるコースです。

こちらは以下の3つのサービスを受けることができます。

  1. 通常価格12,800円→90%OFFの1,280円
  2. 「フリーセレクト美容脱毛コース」が50%OFF(4回以上契約のとき)
  3. 「ハイジニーナ7美容脱毛コース」が50%OFF(4回以上契約のとき)

バースデーチケット

ミュゼの会員には、誕生日にチケットが配られます。このチケットの有効期限はその年の誕生日から次の年の誕生日前日まで、一年間と長期間!

このチケットでは、以下の3つの中から1つ好きなものを選べます。

  1. 美容脱毛コース5,000円OFF
  2. 契約中の脱毛コースに追加で1回プレゼント
  3. 好きなSパーツ1回プレゼント

紹介チケット

会員サイトを通じてミュゼを紹介した友達が契約すれば、紹介特典としてもらえるのがこの紹介チケットです。

このチケットでは以下のどちらかお好きなほうを選べます。

  • 追加契約の際3,000円OFF
  • Sパーツ1回プレゼント

IMARI20160806220208_TP_V

ミュゼはコース・回数に応じて支払い!追加料金は一切ナシで、オトクな割引も用意されている

ミュゼはどの範囲で何回施術を受けるかを自分で選択することができ、それによって料金が変わってきます。

そのため料金のプランは多岐にわたっており、複雑にみえますがその分自由に脱毛できるプランが多いです。

また当日キャンセルでもキャンセル料ナシなど、追加料金は一切かかりません

オトクなキャンペーンや割引もたくさん用意されているので、それらをうまく使えばお財布が心配な方も満足いく脱毛をできるでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です