gf01a2013111505001

ミュゼはアプリで予約できる!みんなもインストールしよう

ミュゼの予約をするときにオンライン予約がオススメというお話は、「ミュゼの予約方法説明!取れないときってあるの?」という記事でしました。

便利なオンライン予約をさらに使いやすくできるのがミュゼのアプリ、「ミュゼパスポート」(App Store/Google play)!

ミュゼのアプリはラクに予約サイトにアクセスできるだけでなく、使う人のことを考えた機能がいろいろ付けられています。

今回はミュゼのアプリでできることについて説明します。

ミュゼパスポートの機能

ミュゼのアプリを使ってできることはさまざまです。

  • 脱毛の予約、予約変更
  • サロンの空き時間通知
  • クーポンの配信
  • 化粧品などの美容用品を購入できる「ミュゼショッピング」
  • 会員カードを表示できる

アプリを活用すれば、よりオトクに便利にミュゼで脱毛をすることができます

gf01a2013111505001

予約や予約確認が簡単にできる!

アプリを立ち上げてすぐのページには、直近の予約の日時、店舗が表示されます。

そのため次の予約の日時を忘れてしまった…というときでもアプリを開けばすぐに確認することが可能

これで予約をいつ入れたかわからなくなってしまって、予約した日程に他の予定をダブルブッキングさせてしまう危険性もかなり減りますね。

また空き時間確認は公式サイトと同じように、施術する部位と希望の日時、店舗を入力することで候補が表示されるものです。

施術を希望する店舗名は、公式サイトと一緒で第1希望から第3希望まで入力することができます。

コールセンターや店舗で予約するのと違って自分の都合のいい時間にどこででも予約できるのは、お仕事などが忙しい方々にはとても便利ですよね。

近日中の予約はアプリが断然便利

「次に予約を入れられる日程が4ヶ月後だったけど、突然仕事がお休みになった!」

そんなときに役立つのが、アプリの「今日行く」「明日行く」「今週行く」ボタンです。

ミュゼは予約をキャンセルしてもペナルティがないので、前日や当日の予約に空きが出るということも

アプリを立ち上げるとすぐに「今日行く」「明日行く」「今週行く」というボタンが出てきます。

その中で希望する日をタップすれば、その日の予約状況が確認できるというものです。

こちらは一度に5つの店舗の空き状況を検索することができるので何度もページを行ったり来たりする必要がなく、とても便利ですよね。

公式サイトにこの機能はありませんので、ミュゼパスポートならではの手早く予約にこぎつくことができる方法です。

サロンに空きがでたことを通知してくれる

キャンセル待ちを狙って予約を入れるときに便利なのが、「空き時間通知機能」!

「空き時間通知機能」は、店舗がキャンセルなどで空いた時間を通知してくれるというものです。

あらかじめ自分が施術を希望する日時や時間帯、店舗を登録しておくと、空きが出た時にプッシュ通知がきます。

通知が来てから一定時間以内に予約をすれば、ほぼ確実に予約を取ることができるというお役立ち機能です。

アプリを使っていなければ、キャンセル待ちをするためには何度も公式サイトにログインし直して空き状況を確認しなくてはなりません。

しかし、いつも公式サイトをチェックできる状況にあるという方は少ないでしょう。

この機能を活用すれば、プッシュ通知が確認できたらアプリを開いて予約すればいいのですから、ラクですよね。

オトクなクーポンがもらえる

ミュゼのアプリではオトクなクーポンを毎月発行

  • 脱毛の施術で使える半額クーポン
  • 「ミュゼショッピング」の3,000円OFFチケット
  • 歯のホワイトニング専用のデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」3,000円OFFチケット

など、アプリにのみ届くクーポンなどが多数あります。

アプリをダウンロードしたほうが断然オトクにキレイになれるでしょう。

美容ケアグッズも安く買える

ミュゼの会員は「ミュゼショッピング」のサービスを利用することが可能です。

「ミュゼショッピング」ではミュゼで使用している美容グッズから、海外のブランドコスメなどが最大80%OFFとかなり安く求められるようになっています。

さらにアプリに届くクーポンを使用することで、普通は高くて手が出せないような美容グッズも手に入れられるかもしれません!

会員カードもアプリで表示できる

こちらの機能はまだ実用化されていないもので、2016年10月から使用できるようになります。

実用化されたらミュゼでの脱毛ライフがさらに充実したものになること請け合い

ミュゼで施術を受けるためには会員カードを持参しなくてはなりません

持ってこなくてはいけなかったのに慌てて家を出てきてカードを忘れてしまうこと、ありますよね。

会員カードを忘れてしまっても施術を受けることはできますが、受付で顧客情報を調べてもらい本人確認が必要になってしまうので少し面倒です。

受付でカードを出す時にもお財布の中のたくさんのカードの中からミュゼのカードを探すのって時間もかかるし、受付のスタッフを待たせてしまうからと焦ってしまうこともあるでしょう。

そんなとき便利になるのがこの機能です。

施術のためのお金は先払いで払っているわけですから、極端な話をすればお財布を持って行かなくてもスマホだけで施術を受けることができるようになります

gf01a2014100608001

アプリはミュゼを安く便利に利用できる機能が満載!

ミュゼのアプリ「ミュゼパスポート」では、予約の確認、変更などを公式サイトよりも簡単に行うことができます

「空き時間通知機能」を設定しておけば、いちいち公式サイトをチェックしなくてもいいのでキャンセル待ちの予約がラクです。

ミュゼの施術や「ミュゼショッピング」などで使えるクーポンやチケットの配信など、アプリをダウンロードするだけで受けられるサービスも充実しています。

また10月からは会員カードを表示する機能がつくので、さらにアプリを便利に活用できるようになるでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です