gori0I9A3019072101839_TP_V

ミュゼの予約方法説明!取れないときってあるの?

ミュゼは日本国内で顧客満足度No.1と、非常に人気の高い脱毛サロンです。

人気が高いゆえに、「予約が取りにくい」という口コミもよく見られます。

今回はミュゼの予約方法と一緒に、予約が取れないのか?という疑問にお答えしましょう。

TSU18_boushia-a_TP_V

ミュゼの予約方法は3パターン

ミュゼの予約方法には以下の3パターンがあります。

  1. オンライン予約
  2. 電話予約
  3. 店舗での予約

この中で私が一番オススメしたいのが、オンライン予約です。

オンライン予約以外の予約は、手間も時間もかかってしまいます。

電話での予約は10:00~19:00の受付時間帯に行わなければならないので、日中お仕事をされている方には難しいですよね。

また電話予約だと、希望する店舗と時間の確認をしてもらっている時間は待たなければなりません。希望に沿わない場合に何度も調べなおしてもらうのも気が引けてしまう方もいるでしょう。

店舗での予約をする場合、店舗に行ったときの最新の空き状況を教えてもらえます。もしその店舗で希望の日時に空きがなかったとき、他の店舗の空き状況を確認してもらうこともできますが、対応する方によっては手間取ってしまうこともあるでしょう。

さらに都合が悪くなってキャンセルしたくなったら、その店舗に直接電話をかけなくてはなりません。店舗に電話をかけても施術中で繋がらなかったり、空き状況を確認してもらうための待ち時間も取られてしまいます。

では今度は、オンライン予約が便利な理由を見ていきましょう。

一番オススメはオンライン予約!その3つの理由とは?

オンライン予約を活用することで、スムーズかつストレスを感じることが少なく予約することができます。

gori0I9A3019072101839_TP_V

カンタンに予約変更できる

Webサイトでは、以下の4つのことができます。

  1. 予約の登録
  2. 予約の変更
  3. 予約のキャンセル
  4. 空き状況の確認

店舗や電話での予約には時間と手間をかける必要がありました。しかし、オンライン予約では予約・予約変更・キャンセルがすべてワンクリック

しかも、24時間いつでも利用可能なので、自分の好きな時間に予約をすることができます。

空き状況確認もとても簡単です。施術を希望する日にち・時間帯を入力して検索します。全国の店舗のうち3つの店舗の空き状況を同時に検索することができるので、少ない手間で予約にたどり着けるのです。

予約の変更やキャンセルも、予約日前日の23:59までならオンラインですることができます

オンライン予約で特典が受けられる

ミュゼでは、施術を受ける前に無料でカウンセリングを行ってくれます。

無料カウンセリングの予約をオンラインで行うと、特典として「ワキV完了+全身から選べる一箇所セット」が通常価格7800円のところを90%オフの780円で受けられるなど、さまざまな特典があるんです。

この特典は、オンライン予約でなくては受けることができません

ミュゼは予約が取れないってホント?

「ワキとVラインを100円で脱毛」などの格安キャンペーンによって新規の顧客が殺到し、一時期「予約がまったくとれない」という口コミが広まりました。

実際、顧客の急激な増加に店舗数が対応しきれず、4ヶ月以上の周期で通う方が大半だったそうです。

しかし、最近では2ヶ月間隔で通える方も増え、以前よりも予約が取りやすいです。

その3つの理由を説明します。

1.店舗数の増加

ミュゼは、顧客数増加に対応するために、新規の店舗を増やしました

店舗数が増えたことで予約が取りやすくなったほかに、「通いやすい店舗ができた」という方もいるのではないでしょうか。

2.施術時間の短いメニューを一週間以内からの予約のみに変えた

ミュゼでは、予約が取りづらいということから、「とりあえず行けそうなところで予約しておこう」という人が多く、常に予約がいっぱいいっぱいでした。

2016年3月から、施術時間20分以下のメニューの予約は施術予定日の6日前以降のみに限られています。

そのため、念のため予約する人が減り、現在では予約の混雑が緩和されているようです。

3.高速脱毛マシン「ミュゼエクスプレス」の導入

高速脱毛マシン「ミュゼエクスプレス」の導入により、施術時間が以前の半分程度に談宿されるようになりました。同じ時間でも以前より多くの施術を行うことができます。

「ミュゼエクスプレス」では、照射部分の冷却も必要としません。そのため寒い時期でも冷たいジェルを肌に直接塗らずにすみ、さらに冷却のための時間もカットされました。

どうしても予約が取れないときの対処法

予約が取れやすくなったとはいえ、ミュゼが人気サロンであることに変わりはありません。

空いている日程をすべて検索してみたけど、どうしても予約が取れなかった!ということもあるでしょう。

そんなときに使える対処法を3つ、お伝えします。

1.混みそうな店舗を避ける

都心や路線が多く通っている駅の近くは、だれにとっても行きやすいので、予約が混み合いやすくなります。少し電車に乗ったり歩いたりしても、人の少なそうな店舗のほうが、希望の時間帯に予約が入れやすいです。

ミュゼは、全国にあるどこの店舗でも施術を受けることができて、スタッフへの教育も徹底しているので、店舗間でサービスにムラもなく、安心して受けることができます。

2.混雑する時間帯を避ける

これは、平日の昼に時間がある方限定の対処法ですが、混雑する時間帯からずらして検索すると、予約を入れやすいです。

3.オンラインでキャンセル待ちする

ミュゼはキャンセル料が無料なので、直前になるとドタキャンが発生することがかなり多いです。

希望の日程の2週間ほど前からWebサイトの空き状況確認のページをこまめにチェックしておくことで、予約を取れる可能性が高まります。当日の朝にチェックしてみると、キャンセルがでているなんてこともあるでしょう。

この場合は、混雑する店舗のほうが利用者数も多いのでキャンセル数も増え、予約が入れやすくなります

また、ミュゼのアプリ(Google Play版App Store版)には、施術を希望する店舗と時間帯を登録しておくとキャンセルが出た際に通知してくれるサービスもあるので、そちらも利用すると、より予約が取れるようになるでしょう。

Webサイトを使って、便利で手軽に予約を入れる!

ミュゼの予約方法には3通りありますが、Webサイトを活用することでより便利にサービスを受けられます

ミュゼでは予約混雑緩和のためにさまざまな工夫をしていますが、それでも予約が取れない時はあるでしょう。

そんな時はWebサイトを利用して、混雑しそうな店舗や時間帯を避けたりキャンセル待ちをしてみてください。

 

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です